EOS-1D Mark III ファームウェア Version 1.1.0 を試す♪
ファームウェア Version 1.1.0♪ 既に体感された方もおられると思いますが・・・
いや〜Canon技術陣さん  GOOD JOB!!! 出荷時でこれなら言うこと無かったです(笑)

リリースノートでは4つほどの修正のように書かれていますが、使っていた人にはわかりますよね。
不正確さも伴うので細かくは書きませんが、個人的に気になっていた「あれ」「これ」なんかも
同時にかなり改善されているようです(^_^)/ 新しいカメラに買い替えたような気分です♪

b0038825_7263181.jpg




EOS-1D Mark III + EF24-105mm F4L IS USM : ISO1600
b0038825_726507.jpg

EOS-1D Mark III + EF24-105mm F4L IS USM : ISO640
b0038825_727586.jpg

EOS-1D Mark III + EF24-105mm F4L IS USM : ISO1600
b0038825_7271462.jpg
高感度活用の夜景・・・ある程度までなら夜でも人の動きを止めた表現もできますね♪

1D3の暗部の粘り! 私好みです♪
b0038825_7284540.jpg

by qshin | 2007-08-02 07:27 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7229082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-08-02 08:11
ううう・・・アンダー大好きの私にはベスト!?
でもまだ来ない~~(号泣)
Commented by doroemon210 at 2007-08-02 11:13
shinさんのこの手の写真好きなんですよ~~
2、3枚目良いですね~~
ついに夜景は手持ちの時代ですね(笑)
Commented by tama_0001 at 2007-08-02 12:15
おおっ、すばらしい写真!!

自分はファームアップ後まだ撮影してないですww
Commented by narugami_626 at 2007-08-02 18:28
おぉ~~、最後の凄い!
高感度も積極的に使えますね♪
Commented by chibi_kaho at 2007-08-02 20:23
あぶな~い(^^; ガマンガマン(笑
Commented by initial_f3 at 2007-08-02 21:14
2枚目と4枚目とてもいい感じですね。
夜スナップに出かけるのも楽しそうだと思いました。
Commented by mothi-camera at 2007-08-02 22:12
大桟橋の夜景は絵になりますね。
2枚目のシルエットがなんともいえないくらい好きです。
Commented at 2007-08-02 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by realgraphica at 2007-08-03 00:54
ノイズレスですねー。
どれもクリアーな描写。
暗部の粘りってどういう意味スか?
気が向いたらでよいので教えてくださいっ。
Commented by qshin at 2007-08-03 04:48
Capucci-mmさん♪ 粘る暗部・・・ まさにカプチさんとの相性ばっちりでしょう!
私もその領域使えるようにがんばります。
Commented by qshin at 2007-08-03 04:49
doroemon210さん♪ ありがとうございます。
自分も好きなのですが、久々にこの手の写真を撮った気がします(汗)
Commented by qshin at 2007-08-03 04:49
tama_0001さん! こりゃどうもです。 たまさんもがんばってください。見に行けなくて本当に
申し訳ありませんでした。結果!楽しみにしていますよ。
Commented by qshin at 2007-08-03 04:50
narugami_626さん! ありがとうございます。 高感度・・・
あまり意識せず、撮りたいように撮れるカメラ!とういう印象ですよ。
撮影の幅は確実に広がりますね。
Commented by qshin at 2007-08-03 04:51
chibi_kahoさん! 我慢は体に悪いですよ〜どんどん我慢せずに行っちゃいましょう!
Commented by qshin at 2007-08-03 04:52
initial_f3さん! はい! 夜スナップ楽しいですよ〜♪
夜ポートレートはもっと楽しいですよ〜♪ 是非是非挑戦してみてください。
Commented by qshin at 2007-08-03 04:52
mothi-cameraさん! ありがとうございます。
2枚目。 SAMOURAIさんとAngesさんです(なんちゃって♪)
Commented by qshin at 2007-08-03 04:54
鍵コメさん! いえいえとんでもないです。見ていただけるだけでうれしいですよ。
例の撮影方法・・・ 機会があればできる範囲でお伝えしますが・・
Commented by qshin at 2007-08-03 04:56
realgraphicaさん♪ ありがとうございます。
暗部の粘り。 ここでの粘りは黒つぶれせず、ノイズに埋もれず、暗部表現の中に、
色と諧調がしっかり残っていることを指します。方言ですいません(汗)
5Dと1D3を比べると、暗部の伸びがかなり違うことに気づきます。
暗部表現はハイレベルを目指す1D系が力を入れている領域ですね。
Commented at 2007-08-03 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomocute at 2007-08-03 17:34
夜のヒト達…いいですねぇ~。

えー そんなに修正されるんですかぁ!
わたしんのは…1.0.9 早速 V.UPしまぁす!
Commented by シンジ☆ at 2007-08-03 19:21 x
2枚目のお写真いいですね^^、ドラマや映画のシーンのようです(*^-^)

新ファーム、自分も気になっていた「あれ」が解決されて、
一段と扱いやすいカメラに生まれ変わった印象を持ちました^^
Commented by realgraphica at 2007-08-04 03:07
再びrealgraphicaデス。
↑不躾な質問に答えていただき、ありがとうございます〜。
なんとなく(爆) . . . 理解しました!
なんとなく . . . ですけど(〃▽〃)>♪
Commented by kojiro-net at 2007-08-04 08:34
ISO1600でこの絵ですか、凄い!
shinさんとこにくると物欲高まって困ります(^^;
さぁ、Ds3のために貯金、貯金!
<< 夏を撮る♪ EOS-1D Mark III... >>