潜入 先斗町 【2007 京都 夏スナップ その1】
ただいまです〜♪ やっと戻ってきました。 コメントたくさんありがとうございます。これからお返事いたします。

いや〜関東も酷暑ですが、京都もまた酷暑。昼間の撮影は暑さでダウン(爆) 
まずは、先斗町の夜撮影からアップ(笑)

久々の京都撮影はやっぱり楽しい♪ そう言えば夜スナップも久しぶりだったり・・・
日中の写真は見ているだけで汗が出てきそうなので後日アップします(^_^; 

ファームウェア1.1.0にアップした1DMk3での手持ち夜スナップ♪ さて結果はいかに(^_^)/
b0038825_4591020.jpg







             to be continue・・・

撮影:EOS 1DMk3 + EF24-105mm F4L IS USM : ISO2000〜2500 : JPEG : 手持ち撮影

幹事のカプチさん、ありがとうございました♪ 参加された皆様、暑い中おつかれさまでした。 また集まれるといいですね。
by qshin | 2007-08-08 05:06 | EF24-105mm F4L | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7261266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Capucci-photo at 2007-08-10 19:41
タイトル : 京都オフ会 夜の街並
EOS-1D MarkIIN  EF24-105mm F4L IS USM   ←たまにはこんなのも(^^ゞ♪ EOS-1D MarkIIN  EF24-105mm F4L IS USM EOS-1D MarkIIN  EF24-105mm F4L IS USM EOS-1D MarkIIN  EF24-105mm F4L IS USM EOS-1D MarkIIN  EF24-105mm F4L IS USM   ←たまにはこんなの...... more
Commented by chibi_kaho at 2007-08-08 06:47
京都というのでまたご出張かと思っていたら、
なんとカプチさんにところだったんですね(^^;
お疲れ様でした~。

いやー、1DMKⅢのパワー炸裂、本領発揮のような写真ですね。
大きくして見てもほとんどノイズらしきものが見えないデス・・・(^^;)
Commented by qshin at 2007-08-08 07:34
chibi_kahoさん♪ ただいまです。 いや、あの・・・仕事もしてました(爆)
1D3もかなりなじんできましたよ。 ファームアップで好みの方向に仕上がってくれたので
自分にはめちゃいい感じです♪ 高感度・・・ ノイズ以上に、発色と暗部の粘りが◎ 夜の良き友です。
でもx1.3の画角が5Dでのスナップに慣れていた感覚にはきついです(汗)
Commented by きょうた at 2007-08-08 08:14 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
レースは全く撮った事無かったんですが、qshinさんの写真に触発されて、先日菅生(SGT)と富士(スーパー耐久)に行ってきました。菅生は金網が一重なんで消しやすいですけど、富士はタイヘンですね。広いし、低いアングルなら脚立必須でしょうし。自分はサンニッパですけど、真夏にヨンニッパ+脚立という出で立ちだとほとんど苦行かも・・・。

ポートレイトも楽しく見させていただいてますが、qshinさんのセンスでTSレンズで撮られた写真が是非見てみたいです。(自分も最近手に入れたんですが、使い方を思案中)
Commented by ramagraph at 2007-08-08 09:32
本当暑い中お疲れ様でした。
shinさんたちがすぐ近くで写真を撮っていると思いながら、
終日会議ってのは拷問に近かったですよ~(笑
Commented by arumochi1206 at 2007-08-08 09:52
1Dmk3、本当に驚異的ですね。
高感度と速射性能、憧れます。
値段相応のものはありますねぇ。
Commented by micheal_0826 at 2007-08-08 13:08
オフ会に行かれていたのですね~
京都は盆地なので特別暑いですよね
また雰囲気のある場所にいらっしゃったようで・・・
up楽しみにしてます(^-^)
Commented by KENDI at 2007-08-08 19:21 x
大量アップきましたね♪
いやぁ~
来年こそは参加しなきゃ・・・・・

1枚目かなりクールでかっこいいです(^ー^)
Commented by narugami_626 at 2007-08-08 19:59
浴衣の女性の後姿に惹かれます♪
風情を感じます^^
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-09 01:42
こんばんは。
ノイズはかなり少ないんですよね。
私は負けじとPhotoshopのcamera rawでNR。でも、昼間の写真です。(笑)
今回はファームウェアで凄く変わったんですね。
私は夜はあまり撮らなかったです。(汗)
Commented by tama_0001 at 2007-08-09 10:34
おおっ、すばらしいスナップの数々です!!
完全に使いこなしてますね~!
Commented by qshin at 2007-08-10 10:18
きょうたさん♪ はじめまして。 私の写真・・・ 影響うけないで〜 お恥ずかしい(汗)
ど素人写真ばかりですので参考にはならないですよ。 
428で富士。ご想像通りかなりの苦行です。 でも撮っているときは楽しくってやめられません。
TSレンズ。 以前は3本所有していたのですが、現在は24mmのみ。なかなかポートレート
に使うって感じでは無いんですよ。一度挑戦してみますね。
Commented by qshin at 2007-08-10 10:18
ramagraphさん ♪ 終日会議でしたか!
今度時間合わせて是非ご一緒しましょうしょ。 いろいろとお話聞かせてください。
Commented by qshin at 2007-08-10 10:19
arumochi1206さん! カメラは驚異的ですが、使っている私が・・・なのでまだまだ引き出せていないと思います。
もっともっととって1D3の神髄に触れてみたいですよ。
Commented by qshin at 2007-08-10 10:21
micheal_0826さん♪ いや〜 本当に暑かったですよ。日頃鍛えていないのが
バレバレになるぐらいぐったりでした。
撮影はなんとか撮ってきていますので、すこしづつではありますがアップします。
Commented by qshin at 2007-08-10 10:22
KENDIさん♪ いや〜ご一緒したかったですよ。 また機会作りましょうね。
大量・・・といっても撮影自体はそれほど撮っていないのです。暑くてばててました
(爆)
Commented by qshin at 2007-08-10 10:23
narugami_626さん♪ ありがとうございます。
京都はとても浴衣の方が多いです。町のあちらこちらで見かけます。めっちゃ風情ありますよ。
東京、横浜では花火大会ぐらいでしか見ませんからね。 
Commented by qshin at 2007-08-10 10:25
yozora_nagameyouさん♪ いろいろとありがとうございました。
仕事でトタバタ。お返事がおくれてすいません。データをまだ全部見れていないので
なんとも言えませんが、1D3・・・ 今回の撮影でかなり仲良く慣れた感じがしますよ。
Commented by qshin at 2007-08-10 10:26
tama_0001さん♪ とんでもないですよ。 完全に使いこなしているのはたまさんですよ。
私はまだまだです。いろいろやってようやく癖がわかってきたぐらいですね(汗)
たまさんの使いこなし目指してがんばります♪
<< 躍動する力・・・ 【2007 ... 夏を撮る♪ >>