躍動する力・・・ 【2007 京都 夏スナップ その2】
すっすいません。 休み返上体制(爆)で更新が滞っています(T_T)


こちらは京都駅近くの梅小路蒸気機関車館。 久々に動く蒸気機関車見ました♪
b0038825_761096.jpg




10数年京都に通い続けているのに行ったこと無かったのです(汗)



             to be continue・・・

撮影:EOS 1DMk3 + EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 HSM : JPEG

※下段真ん中の機関車の釜・・・ ISO3200です。ご参考まで
by qshin | 2007-08-10 07:13 | EF24-105mm F4L | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7271701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Capucci-photo at 2007-08-14 08:50
タイトル : 京都オフ会 梅小路蒸気機関車館
梅小路蒸気機関車館、京都に住んでたのに来たこと無かった(^^;;) アセアセ 当時は写真も撮ってなかったし、どこかに行くとしても府外とか遠くに(笑) 地元ってそんなものかもしれませんね、今更ながら京都に来るとお寺やら、 色々行きたくなるから不思議です(^^ゞ 4枚目は根性の手持ち、1秒でもなんとかなるもんだ(爆) EOS-1D MarkIIN  EF24-105mm F4L IS USM   ←ぽちっとお願いします♪ EOS-1D MarkIIN  EF24-10...... more
Tracked from 一緒に夜空眺めよう at 2007-08-15 17:22
タイトル : 京都オフ会  梅小路蒸気機関車館
電車はともかく、機関車の写真は初めてです。被写体としては魅力的ですが難しかったです。(^^) 人の目線からは意図的にしか見ることのできないローアングルで撮るノーファインダーも楽しく感じるこの頃です。  ← Wパンチ、よろしくです。(^^)/ canon EOS-1Ds Mark2 + EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 12-...... more
Commented by Capucci-mm at 2007-08-10 07:40
おおおお!JPEGなのになんでこんなに出るのぉ~~!?
つか、広角使いの私とかは、どうしてもハイライト部分が入りがち・・・
1DMk3の性能がやっぱり必要だ!!・・まだ来ないけど(_ _;)…パタリ
Commented by arumochi1206 at 2007-08-10 09:49
ハイライトの粘り、黒のしまりが見事ですね。
面白いところでしたよね^^
Commented by qshin at 2007-08-10 10:14
Capucci-mmさん♪ いろいろとありがとうございました。 短い時間でしたが、楽しい
京都の夏を満喫できましたよ♪
JPEGで追い込んでいくとカメラの素性がよくわかりますよね(^_^)/
1D3のおかげで、今までカメラを向けなかった被写体にもどんどん興味が♪
Commented by qshin at 2007-08-10 10:15
arumochi1206さん♪ ありがとうございます。
初めて行ったこの場所。 まだまだ撮り足りない感じです。 また時間見つけていきたいですよ。
Commented by tama_0001 at 2007-08-10 11:39
おおっ、渋いです!!
自分も鉄道撮ってみたいかもw
Commented by KENDI at 2007-08-10 12:51 x
ISO3200でこれですか・・・・
恐るべしリーサルウエポンのマーク3ですね

今日は、渋くて大好きな感じばかりなので得した気分です♪
Commented by nojiphoto at 2007-08-10 14:12
この前の旅行で大井川のSLを撮りに寄ったら、台風4号で運休で撮れなかった。 京都は近いし撮りに行ってみるかな。
しかしISO3200は綺麗ですね(^。^)
Commented by narugami_626 at 2007-08-10 18:22
うぉ~~!格好良いです~~♪
ターンテーブルというのでしょうか…引き込まれます(^^)
しっかし3200…恐るべしです^^
Commented by 蔵之助 at 2007-08-10 19:36 x
機関車も街角スナップもカッコイイ~♪
qshinさん、今年も京都オフ会、お疲れ様でした。
そして、大変ご迷惑をおかけしました。^^ゞ

qshinさんからいろいろアドバイスを聞けたこと、
撮ってる様子を間近で拝見できたこと、とても参考になりました♪
ひとつでも自分なりに消化して、撮影に活かせたらと思います。
またお会いできる日を楽しみに。。。ありがとうございました。(^-^)/
Commented by adze at 2007-08-10 23:29
梅小路、SLファンには堪らない場所ですね!
色や質感も素晴らしいです!!
それにしても、Shinさんの鉄道写真は珍しいですね(^_^)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-08-11 00:52
こんばんは。
モノクロ化凄く巧いですね~。被写体が引き立っていますね。
私も見習いたいです。機関車まともに切り撮れなかったです。
Commented by redarpels at 2007-08-11 00:57
コンニチワ.
昨年同じ場所へ行きましたけど、写真って上手い人がとるとこうも格好良いんですねー?汗
同じ場所なのにボクのとは迫力がまるで違う・・・

そしてココ、鉄でもないのに、何時間居ても飽きないです 笑
<< 散歩仲間♪ 潜入 先斗町 【2007 京都... >>