閑話休題:ドラえもんのポッケ
おもいっきり夏バテしているうえに、この忙しさ・・・何もかもが後手。 もうしわけありません(T_T)

今日は最近愛用しているバックを紹介します。  ※朝からTVショッピングみたい〜 すいません(汗)

今までは、PCも入るリュックをカメラバック代わりに使っていました。 でもライブ撮や、街中ポートレートで
レンズ交換をしようとすると一度リュックをおろしたり、しゃがんだり、撮影のテンポが途切れがち。
そこで導入したのが、カプチさんもご愛用の 「Lowpro SlingShot 200 AW」 いや〜こいつは便利です。
いいものを紹介してもらいましたよ〜♪

以前から気にはなっていたのですが、シングルショルダーが実際は使いにくいのではと感じていました。
しかし、先日の京都OFF会でカプチさんが軽快に使っているのを見て触って物欲が・・・ふつふつ(爆)
百聞は一見にしかず・・・とは良く言ったものです。 感じていた不安は全くなし! 快適そのもの♪
横浜に戻って気がついたら、なけなしの財布の残金と量販店のポイントつかって背中にしょってました・・・(^_^;

SlingShotを使用してレンズ交換はまさにドラえもんがポケットからグッズを取り出す様子そのもの(笑)
b0038825_8163538.jpg




どれだけ入るかっていうと、まず標準ズームをつけたボディ一式と・・・
b0038825_810484.jpg

レンズが三本(@_@) 私の場合は24mm/35mm/12-24mm/85mmから三本をチョイス
b0038825_8111119.jpg

後は580EXIIともちろんカップ麺も入ります(^_^)/
b0038825_8193546.jpg

メディア専用スペースや、小物類を整理していれるポッケ,レインカバーもついてこの大きさ!
b0038825_8113390.jpg
街撮りスナッパーの方やポートレート撮られる方でバッグお探しの方! ご覧になられてみては?


大きさのわりにがっつり入る収納力。 でも詰め込みすぎないで使うのが軽快さを失わないコツかな〜
バッグとしてはコンパクトですが、入れた分だけ重くなりますからね〜(爆)

日頃の使い方としては、ボディ一式にレンズ1〜2本にストロボ+カップ麺 後は財布ですかね。
ちなみに上部収納スペースには、EF70-200mmF4L IS USMがフード付きでばっちり納まります。
by qshin | 2007-08-17 08:09 | EF24-105mm F4L | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7306002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Capucci-photo at 2007-08-17 08:39
タイトル : Lowepro スリングショット200AW
Loweproファンの私は、通勤用(笑)のステルスリポーター650AW、車を使った旅行用のステルスリポーター500AW、長玉付けた時のオフトレイル2と使ってましたが新たにスリングショット200AWを導入しました!!・・・・計4個ですな(=_=)爆 特殊なショルダータイプでして、バックパックタイプなんですが、前にまわすとすぐにカメラを取り出せる形です、側面に撮りだし口がありますので少し不安にもなりますが、ジッパーの上から更にロックがありますので、きっちり締めると大丈夫ですね(^_-) 2...... more
Commented by Capucci-mm at 2007-08-17 08:36
上部収納スペースにはクッション無いから自己責任で(^^ゞ笑
私もこればっかりなんですよね、尚、サイドにはオプションのレンズポーチも
付きますが、そうすると重くなるから難しいところ・・・
レンズポーチに財布入れるとかは有りかも!?
Commented by KENDI at 2007-08-17 12:15 x
こりゃ便利そうっすね
今のバックって気に入ってないんですよね(爆)
さらに凄い使いづらいっす・・・
バックの買い替えをマジで考えます
Commented by Capucci-mm at 2007-08-17 13:11
↑KENDIさん、このバッグ、香川で私が散々使ってたやろ~~(笑
Commented by arumochi1206 at 2007-08-17 13:16
カプチさんが使ってたバッグですね。
歩きながらのスナップ撮影では便利そうですね。
カメラ趣味にはまると、バッグとかまで悩みますよね(笑)
Commented by Pompoko55 at 2007-08-17 18:46
私も使ってますよ~~
私は、EFS10-22、EF24-105、EF200F2と1DMK2N。
そしてカップ麺とEX580です。ΣFE15を加えることもありますな。
それにしても、暑いですねご自愛ください。
Commented by narugami_626 at 2007-08-17 21:22
あっ、これ私も使ってます!
カプチさんのブログで見て、欲しくなって…即効で注文してました(笑)
私の場合、撮影フィールドが山とかなんですけど、かなり重宝してます^^
Commented by brownie_camera at 2007-08-18 00:08
Loweproといえば、2ヶ月ほど前にプロローラー2とマルチの中敷きを
買いましたが、中に機材を積めると半端ない重さでして…。 1度しか使ってません。
shinさんに1度お会いした際、「大は小を兼ねる」と教わりましたが、
いくらなんでも限度がありますよね。 反省してます。
Commented by kim-nee at 2007-08-18 00:34
こんばんは。先日の京都オフ会でご一緒させてもらったkim-neeです。
ご挨拶が大変遅くなりましてすみません…m(__)m撮影のテクを色々と
教えていただけて、本当に感謝しております!ありがとうございました!
リンクの方、もらっていきますね。今後ともよろしくお願いします(^^)

スリングショットって、L玉入れすぎるとだんだん苦労するんですよね。
あのときの小生も、夜スナップの頃にはへろへろになっちゃいました(苦笑)
Commented at 2007-08-18 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikurico at 2007-08-18 08:21
これに似たバッグを使ったことがあります。飛行機撮影をしていた
ころですね。空港までレンタサイクルで通っていたんで、便利でした。
Commented by tama_0001 at 2007-08-18 09:35
こりゃよさそう!!
自分も考えようかな・・w
Commented by maou2929 at 2007-08-18 09:40
ワンショルダーバックですかぁ^^
良い物をゲットしましたねぇ(笑)
今カプチさんのとこも拝見してきましたよ。

いやぁ自分もカメラを入れるバックにはいつも悩んでいますw
最近は大きいカメを持ち歩かずGRばかりになっています(笑)

だって一眼は大きいし^^;重いしねぇ(汗)
Commented by rui3pg at 2007-08-19 02:33
( ..)φメモメモ
私の場合、スッカスカになりそうですが、凄く興味深いです。
実物を見てみたい。(^_^ゞ
Commented by tomocute at 2007-08-19 21:12
今だカメラ用バックを使用したことない私。。
興味あります。機会があったら調べてみます♪
Commented by nori_d50_silver at 2007-08-19 21:56
こないだ使っていたやつですよねー。肩への負担も少なそうですし荷物の出し入れが容易なところがストリート撮影にも向いていそうで私もほしくなりました( ^)o(^ )
<< 真夏の夜の夢♪ 久々の夜ポートレート♪ >>