Impact Blue・・・
OLYMPUS E-1 を手にしたのにまだ日中の空をアップしていませんでした(汗)
お昼休憩・・・ 食べる時間を惜しんで撮影(^_^;  初めて撮った色かも〜
※15分程度の撮影なのでサンプル程度にどうぞ

b0038825_7101413.jpg




Kodak製フルフレームCCDと
b0038825_7111468.jpg

OLYMPUSとKodakの開発コラボ
b0038825_7112742.jpg

同じOLYMPUSでもLive MOSセンサーの E-410ではこんな感じには出ないですね〜(^_^;
b0038825_7114413.jpg

現時点、唯一絶対的な存在 ・・・ その後継
b0038825_7115539.jpg

次期E-3ではこの発色、継承されるのでしょうか?
b0038825_712622.jpg


 撮影機材:OLYMPUS E-1 , ZUIKO DIGITAL 15-54mm F2.8-3.5
 撮影情報:AWB,ISO100,JPEG SHQで撮影 仕上げはCS3でshinレシピを少々(笑)
by qshin | 2007-09-09 07:12 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7416901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-09-09 07:52
画像エンジンをどこが作るか?そしてKodakを意識できるか??
ですかねぇ(^^ゞ
Commented by sun7h at 2007-09-09 08:21
NICE BLUE~
良いですね〜
Commented by qshin at 2007-09-09 08:36
Capucci-mmさん♪  おはようございます。 まだまだどたばたしています。
画像エンジン・・・ 某社ですね。 Kodak・・・ 意識していないでしょうね。
OLYMPUSのチューンングも傾向変わってきてるように感じますし(汗)
Commented by qshin at 2007-09-09 08:37
sun7hさん♪ ありがとうございます。
分厚い青が出てきました! Canonユーザーの私には新鮮な青ですよ〜
Commented by narugami_626 at 2007-09-09 11:47
この青は、やっぱり凄いですね~^^
気持ちが良いです♪
Commented by まいん at 2007-09-09 15:08 x
いやはや、素敵な青空です。
E-410メインの前はE-300を使っていました。
E-410は軽くて小さいので以前より気楽に持ち出せる良いカメラなのですが、以前のような深い色が出にくくなって、少し物足りなさも感じています。
E-1後継機の色が楽しみですが、多少不安でもあります。
Commented by tama_0001 at 2007-09-09 15:42
青いですね~!
自分も以前使ってたときは飛行機でしたからものすごく映えましたw
Commented by initial_f3 at 2007-09-09 16:57
オリンパスブルーもさることながら切り撮り方もさすがですね。

雑誌見てたらE-410、510とも色作りが前と違うとありました。ゆえにオリンパスブルーが出ないとか。
Commented by maou2929 at 2007-09-09 20:04
キャノンを使っている自分にとってはこの青が新鮮なのかも知れませんがあまり詳しくない自分にとっては凄く綺麗としか^^;

青い空と鉄塔の白がとっても綺麗だと感じました^^
Commented by nojiphoto at 2007-09-09 22:25
綺麗なブルーですね!
金属もいい感じです
Commented by rui3pg at 2007-09-10 02:47
この青、E-410じゃ出ないですね。
最近休みになると天気悪くて青空どころじゃありませんが。(^_^;

2枚目6枚目の青空をバックに、金属の煌きが超COOLです!!
shinさんの目線カッコ良すぎます!!(>_<)
Commented by ramagraph at 2007-09-10 08:27
たしかにE-410なんかで言われるオリンパスブルーと違いますね^^
空に対する建築物の入れ方、とても勉強になります。
Commented by doroemon210 at 2007-09-13 00:13
この青凄いですね~~
ニコンの青ともまた違った感じです。
1枚目の色最高です!
<< 楽園 その2 ソラガモエテル・・・ >>