【 E GOES to WORLD 】 はじめまして E-3 ♪
OLYMPUS E-3 の体験フェアが六本木ヒルズで開催されたので遊びにいってきました♪

E-1発売から4年間の沈黙・・・ 11月3日 六本木に降臨♪ ちょっと大げさかな(笑)
b0038825_1123978.jpg

会場の中には準備されたE-3の姿が・・・
b0038825_1125686.jpg
プロ向けのイベントが開催されていたようで、なかなか中に入れません(T_T) 外は結構寒いです〜




会場の中は異様な熱気がムンムン(爆) オリンパスファンの皆様の期待の高さが伝わってきます!


基板、DRAMの横のLSIがTure Pic III? MN品番と言えばPanaだったような・・・LiveMOSセンサーとセットかな?

「もう、撮れない世界はない。」製品カタログもしっかりしたものが配布されました(^_^)
b0038825_11155575.jpg

撮れない世界はない!ということで300mm F2.8を借りて、換算600mmの世界!噂の5段手ぶれ補正を確認です。

ボディと合わせて総重量約5.0kg・・・ 腕の筋肉がプルプル(^_^; ファインダ内の映像が安定しません(T_T)

ZUIKO DIGITIAL ED 300mm F2.8 ISO320 SS:1/160sec f値:2.8
b0038825_11404124.jpg

ZUIKO DIGITIAL ED 300mm F2.8 ISO320 SS:1/60sec f値:2.8
b0038825_11405551.jpg

ZUIKO DIGITIAL ED 300mm F2.8 ISO320 SS:1/60sec f値:2.8
b0038825_1141760.jpg

ZUIKO DIGITIAL ED 300mm F2.8 ISO500 SS:1/25sec f値:2.8
b0038825_11422210.jpg
1/25秒・・・ さすがに厳しいですね(笑) でも効果は確実! 驚きの補正能力です。

そうえいば、今回2倍のテレコンも発表されてましたよね〜(^_^) ものはついでという事で、

ED 300mm F2.8 + EC20で 脅威の1200mm 手持ちの世界へようこそ!!!

ZUIKO DIGITIAL ED 300mm F2.8 + x2 EC20 ISO400 SS:1/250sec f値:5.7
b0038825_12103377.jpg

ZUIKO DIGITIAL ED 300mm F2.8 + x2 EC20 ISO400 SS:1/250sec f値:5.7
b0038825_12105281.jpg

1200mm(爆) さすがにファインダ内はブレイクダンス状態(汗) でも撮影画像は・・・

きょえ〜 しっかり写ってる(驚)

一脚併用であれば、問題なく使えそうな勢いです。 オリンパスの超音波技術恐るべし!!! EC20もいい感じです。

             to be continued・・・

ISO感度のテストや使った際の印象はまたレポートしますね。
by qshin | 2007-11-04 11:06 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7663175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sun7h at 2007-11-04 12:36
情報ありがとうございました。
Commented by doroemon210 at 2007-11-04 12:43
お!行かれていたのですね~~お疲れ様でした~
流石5段分ですね、、
続レポートも楽しみにしてます(^_^)/
Commented by ki_ex at 2007-11-04 13:37
体感フェア行ってこられたのですね~
私も行こうかどうしようか悩んだのですが、実機を触ったら買ってしまいそうだったのでやめました。(笑)
それにしても、手振れ補正の効きも驚きですが、写真の仕上がりもいいですね~
なんか、メーカーが公開してるサンプル画像よりよっぽど参考になるような気がします。^^
Commented by qshin at 2007-11-04 16:33
sun7hさん♪ ありがとうございます。
久々に粘着レポートです(笑) それにしても大盛況
私は海野先生とかなりE-3のお話させてもらいました。
セミナーだけでは聞けない話! いや~楽しかったです。
Commented by qshin at 2007-11-04 16:57
doroemon210さん♪ お久しぶりです。

夜、ライブ撮影だったので昼一番にのぞいてきました。
皆さんかなり熱心にさわっていましたよ。
触られた方の感想。たくさん聞いてみたいですね。
Commented by qshin at 2007-11-04 17:03
ki_exさん♪ 行くの我慢されたのですか(-_-;)
私は我慢は病気の元って、見に行ってしまいました。
撮れない世界はない。ってキャチフレーズ。
気になって、気になって(笑) 色々テストです。
良いところもたくさん(笑) 残念もそこそこ(涙)ありますね。
追加のレポートもお楽しみにo(^o^)o
Commented by KENDI at 2007-11-04 22:44 x
オリンパスってE1以降だしてなかったんですか・・・
知りませんでした
手ぶれの効果、shinさんからみるとかなり良い感じみたいっすね
Commented by arumochi1206 at 2007-11-04 23:20
サンニッパとテレコンの組み合わせによる超望遠の世界、スゴイですねぇ。
手ぶれ補正が有効に働いているのが分かりますね。
興味深いです。

残念なところが気になります。
レポ続き楽しみにしていますよ^^
Commented by rui3pg at 2007-11-05 01:12
羨ましい!!
レポ、ありがとうございます♪
換算1200mm、凄いですねぇ。(^_^;

良いなぁ。
欲しい・・・絶対無理ですが。(笑)
Commented by qshin at 2007-11-05 08:33
KENDIさん♪  おはようございます。 いえいえボディは結構だしてますよ。
フラッグシップが後継機として出るのに4年かかったという意味です。
Commented by qshin at 2007-11-05 08:34
arumochi1206さん! ありがとうございます。
328 vs 150+EC20 なんて対決もやってみました(笑) 体験フェア!結構楽しめました。
Commented by qshin at 2007-11-05 08:36
rui3pgさん♪ たまたま時間が撮れたので、折角だから遊びにいってきました。
撮れない世界はない・・・ 超望遠の世界においては体現しているような気もしますね。
<< E-3を触ってみたよ♪ SuperGT 2007 最終... >>