秋・・・深まる
各社の新型デジタル一眼レフも出揃い、いよいよ発売が開始されますね。
1DsMk3とE-3以外は触れていないので、Nikonやαを店頭で触るのが楽しみです♪

液晶は動かないけどLiveViewは便利です(^_^)/
b0038825_112566.jpg




慌てて撮影したので、F値をそろえるの忘れてしまいました。サンプルはISO400,F値は開放です。
1200mm手持ち撮影の興奮に、すっかり頭の中が空っぽ。 絵もひどいサンプルになりました(反省)

OLYMPUS E-3 + ED150mm F2.0 + EC20

OLYMPUS E-3 + ED300mm F2.8


たいして参考にはならずすいません。ざっと使った感じでは画質は十分使えるレベルだと思います。
しっかり評価された方がおられたら是非インプレッション聞かせてください。 EC14と比較してどうなんでしょうね?
もう一度ショールームに出かけて試したいです。EC20・・・ 欲しいかも(^_^;
by qshin | 2007-11-07 01:01 | *EF24mm F1.4L USM | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7675603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arumochi1206 at 2007-11-07 09:46
そうなんですよね。
2倍テレコンが出ると、150mmの使い勝手が一気にあがると思います。
開放でもf4.0ですし、300mmF2.8は手が出しにくいサイズと値段ですから^^;

画質的にも十分な気がします。
屋外や遠景で試してみたいですね。
Commented by ki_ex at 2007-11-07 12:26
さすがに328と比べてしまうとちょっと収差がでているようですが、これなら充分ですね~
私も年に一度だけサーキット撮りするので、気になってはいたのですが、50-200との組み合わせではちょっと…と思ってました。
でも、150との組み合わせなら確かに使い勝手はよさそうですね~^^
いやいや…とっても参考になりました。
でも、また物欲が…(笑)
Commented by narugami_626 at 2007-11-07 19:44
1200mm相当を手持ち出来るボディって恐るべしですね^^
画質も、十分良い感じです。
Commented by KENDI at 2007-11-07 21:11 x
一枚目好きです♪
自分は200mm以上使った事無いっす・・・
一度400mmとか覗いてみたいっすね
Commented at 2007-11-07 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vostok31 at 2007-11-08 13:53
オリンパスのデジカメは使ったことないんですが
テレコンは便利ですよね〜
それより1枚目の落ち葉の写真がステキです。
24mmってこういうボケ方をするんですね〜
Commented by qshin at 2007-11-09 07:35
arumochi1206さん♪ 購入直後のレビュー! めっちゃ楽しみにしています。
150の絵 早く見せてくださいね。 いや〜楽しみ!!! EC20も是非。
Commented by qshin at 2007-11-09 07:37
ki_exさん♪ MAXの必要焦点距離が600mmまでなら150+EC20はGOODですね。 
328単体よりも軽くて扱いやすいです。 手ぶれ5段の効果は変わりませんしね(^_^)/
Commented by qshin at 2007-11-09 07:38
narugami_626さん♪ ありがとうございます。 
Canonで1200mmは手持ち無理です(笑) Canonに限らず、この画質を維持しての600mm以上は各社厳しいですね。
ボケ具合はありますが、超望遠で高速シャッターをきれるフォーサーズにあった被写体
であれば、E-3はとても武器になるのでは・・・と思います。
Commented by qshin at 2007-11-09 07:39
KENDIさん♪ まあひとの好みですからね。 撮りたいものが、超望遠必要なら・・・
って感じではないでしょうか? 
Commented by qshin at 2007-11-09 07:40
鍵コメさん♪ わははは!!! そうでしたか、了解です。
Commented by qshin at 2007-11-09 07:41
vostok31さん♪ ありがとうございます。 テレコン。 私も428+x1.4でよく使ってますね。
後少し!って距離に届くのがいいですよね。
24mm! 私が初めて買ったLレンズ。途中不具合で交換になっているので今のは2代目♪
いつも変わらぬ好きな描写をしてくれるお気に入りの一本です。
<< 久々に六本木散策 SuperGT 2007 最終戦 >>