【閑話休題】てっぱく撮♪ (在庫より)
楽しい被写体がいっぱい♪ でもかなり暗いです〜
b0038825_948315.jpg




展示車両の内部は本当に暗い。リアルです〜 E-3の暗部性能を見るのには好都合(^_^;
b0038825_9502334.jpg

ISO-AUTOの上限を低めに設定し、強力な手ぶれ補正と併用しながらノイズをケア
b0038825_9485581.jpg

b0038825_9491383.jpg

b0038825_9492314.jpg

ライブビューはやっぱり楽しい♪
b0038825_9483875.jpg

暗所撮影での質感表現。個人的感想・・・結構がんばっていると思います。
b0038825_951183.jpg

砲弾型ランプ・・・ 被写体が渋すぎです(笑)
b0038825_952932.jpg

自宅からはちょっと遠いですが、また撮影に行きたい場所ですね!
b0038825_9513056.jpg


撮影機材
OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED14-54mm F2.8-3.5 / ZUIKO DIGITAL ED7-14mm F4.0:JPEG撮影

まだまだ追い込んでいる訳ではありませんが、ISO500程度でがんばれる間はノイズもそこそこ抑えられ、
質感もしっかり保てているようです。個人差でOKレベルが異なるでしょうからあくまでも参考程度で(笑)
by qshin | 2007-12-24 09:49 | *ED7-14mm F4.0 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7857122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by side_with_blue at 2007-12-24 13:13
ごぶさたしています、shinさん(^^)
7枚目、すばらしいです!降り積もった時間がしっかり写りこんでいます。

あ、そうそう。メリークリスマス(^^)/ ステキなイブを♪
Commented by nama3 at 2007-12-24 14:34 x
ああッ。ここ、行きたい場所です。
qshinさんの写真を見て、ますます行きたくなりました。
4枚目、7-14ですか。使いこなしていますね。新鮮です。
Commented by narugami_626 at 2007-12-24 17:56
全て、渋いッス~~♪
カッコイイ^^
Commented by mptfk at 2007-12-24 20:05
どれも渋いです。
交通科学館のようなところかな。
素敵な一夜をお過ごしください。

Happy holidays!
Commented by okiraku-susan at 2007-12-24 20:34
はじめまして。
私は3度ほど鉄博通いましたが、ここまでのものはまだ撮れません。
1枚目と同じようなカットを撮りましたが、モノクロだとこうもイメージが
変わるものなんですねぇ。
なんかゾクゾクしました。
いろいろ参考にさせていただきます(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2007-12-24 20:35
追伸。
勝手ながら、リンクさせていただきました♪
Commented by dah_zero at 2007-12-24 23:27
どんな雑誌記事よりもネットの風評よりも、私はqshinさんの写真が一番信頼できる評価だと感じています。
Commented by nojiphoto at 2007-12-25 00:24
ローキーいいですね。
ISO500でも十分いけますね!
Commented by ki_ex at 2007-12-25 00:51
この場所、職場からすぐ近くなので妻から「連れて行け!」とせがまれているのですが、連日の人ごみを見ると…
でも、作品拝見してちょっと行ってみたくなりました。^^
私の場合、ローキーな被写体だと400でもちょっときついかな…と思ったのですが、拝見すると全然きれいですね…
RAW撮りなのがいけないのかな…
今度撮影方法工夫して挑戦してみます。(^^ゞ
<< クリスマスイブの夜♪ Live撮影に行きたい♪ >>