【速報】 東京オートサロン 2008♪
イベント撮影・・・ 一年ぶりかな(^_^; 久々で人ごみに酔ってしまいました(爆)

もの凄い人とカメラの数・・・(^_^;
b0038825_238234.jpg




E-3で室内イベント撮影・・・ 初挑戦♪
b0038825_2391447.jpg

動きものはやはりきつい(爆) ライブ撮影の反省から親指AFは不使用(笑)
b0038825_2454197.jpg

b0038825_239245.jpg

ZUIKO DIGITAL ED35-100mm F2.0・・・ F2.0は強力な武器♪♪♪
b0038825_2393350.jpg

AFは全ターゲットを選択・・・思ったより好印象な仕上がりです。 ※ED35-100mm F2.0
b0038825_2395117.jpg

b0038825_240739.jpg

b0038825_2402696.jpg

GT-R・・・ 340km/hまでメータあるのね(爆)
b0038825_2412982.jpg

b0038825_2414796.jpg

b0038825_2415749.jpg

b0038825_243699.jpg

ミキティー似の彼女♪ もの凄い人の数でした(^_^;
b0038825_244447.jpg

R8・・・ こんなに間近でみたのはじめて♪ あっ! お手を触れないでください・・・だって(笑)
b0038825_2441648.jpg

会場に行かれた皆様♪ お疲れさまでした(^_^)/
b0038825_2461949.jpg
ちなみにこちらも 「お手を触れないでください!!!」 です(爆)

※撮影機材:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED14-54mm 2.8-3.5 / ED35-100mm F2.0:ストロボ不使用(笑)
by qshin | 2008-01-13 02:40 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/7931962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-01-13 09:00
最後のおみ足にノックダウンです(^^ゞ
Commented by ramagraph at 2008-01-13 09:29
イベントの熱気が伝わってきます。
それでも10枚目のようなシーンを逃さないshinさん、さすがです!
Commented by qshin at 2008-01-13 10:36
Capucci-mmさん♪ ありがとうございます。
最後の彼女♪ かわいかったですよ〜 いっしょに回ったモデル兼カメラマンの女の子も
この方を激写! しておりました(笑)
Commented by qshin at 2008-01-13 10:39
ramagraphさん♪ ありがとうございます。 
カメラをどこに向けても撮影者が写ってしまい苦労しました・・・ E-3のテストをかねて
撮影にいったので、できるだけいろんな雰囲気を撮ろうと。 もう一日いけると
雰囲気をもう少し読めてポイント押さえた撮影できるのでしょうけど・・・
まあ、また来年です(笑)
Commented by raid at 2008-01-13 15:44 x
オートサロンとかって、まともな絵が撮れないと思って敬遠してたんですが、qshinさんが撮ると違いますね!

6、10、11枚目がリリカルでいてカッコイー(≧∇≦)
ライブ・シューティングの練習も出来そうだし、qshinさんを目標に、僕も参戦してみよーかな (゜ρ゜)
Commented by narugami_626 at 2008-01-13 17:19
すっごい人ですねー♪
そして、車の心臓部の写真にワクワクドキドキしちゃいます^^

しっかし、白い着物の女性に、ドキッです(爆)
Commented by qshin at 2008-01-13 18:13
raidさん♪ お久しぶりです! 今年もよろしくお願いします。
私も敬遠気味ですよ(^_^; なにせあの人・人・人・・・ですからね。普通には撮れません。
ただ今回は、ED35-100mmのテストをしたくって出かけた次第です♪
いつもの撮影では感じない疲労感がたっぷりですが、厳しい条件での撮影はテストできました。
raidさんの切り撮るイベント!興味ありますね。 是非是非参戦してください。
Commented by qshin at 2008-01-13 18:15
narugami_626さん♪ ありがとうございます。
車の心臓部ってどうしても撮りたくなっちゃいますよね。 私も帰ってデータをみたらエンジンいっぱい! 
女の子より多いかも〜(爆) 白の着物のブース。レクサス系高級車とのマッチングで
贅沢感いっぱいの展示でしたよ♪ 日頃は絶対縁のない雰囲気なので撮影させていただきました。
Commented by nori_d50_silver at 2008-01-13 19:40
おつかれさまでした。昨日は15字過ぎまで居てちょっと寒くなってきたので帰ったのですがうち帰ってから寝込んでました(;´Д`)
写真さすがですね。ただあれだけ人が多いとやはり切り取るような撮り方しか難しいですね。
Commented by qshin at 2008-01-13 20:58
nori_d50_silverさん♪ ありがとうございます。 私も・・・ ちょっと鼻水が(爆)
寒かったですね〜 会場の人ごみと外の寒さ。 本当にお疲れさまでした。
この時期、こじらせると大変だと思うのでお早い復活を! ご自愛くださいませ。
Commented by senda373 at 2008-01-13 22:02
昔、モーターショーで、フイルムの残枚数を確認しながら撮った時代がありましたねえ。デジタルは行動と思考の幅を無限大にしてくれます。
それにしても、E-3はすごい。拙者の410など足下にも及びません。
ただ軽いだけは取り柄ですが・・・。(爆笑)
Commented by qshin at 2008-01-13 23:27
senda373さん♪ 皆さん昔では考えられないカット数撮影されますよね(笑)
行動と思考の幅を無限大! おっしゃる通りです。 すばらしい表現ですね。
私の場合、行動は広がってますが思考は滞ってるかも・・・(爆)
E-3・・・まだまだ使いこなせていません(T_T)
Commented by まーきー at 2008-01-14 14:49 x
モーターショーって人の写り込みや撮影できる位置など、撮影条件が色々限られてしまうのでいつも困ってしまいますが、さすがと言いますかこれだけ写真のバリーションを出せるというのはやっぱりスゴいです。
最後のオネーサン、お手を触れたくなってしまいそうです(ノ´∀`*)
Commented by tony_kazato at 2008-01-14 16:57
オートサロンの熱気が伝わるような写真ばかりですね。
お姉さんたちもキレイで鼻血が出そうです♪
Commented by nojiphoto at 2008-01-15 14:50
R8いいな(^◇^)
Commented by 聖那☆” at 2008-01-16 00:34 x
モーターショー素晴らしいですね♪
最後のお姉さん、めちゃかわいいー(^^)v
<< 冬の寒い日に・・・ 赤い・・・ 彗星じゃないよ(爆) >>