Jurassicへようこそ♪
E-3 で撮影しようと思っていたのですが、ファインダーと撮影画像の平行一致がとれていない
症状の詳細調査で現在メーカーに入院中・・・ んでっ E-1 持って出かけてきました(笑)
※購入当時から気になっていたの・・・ようやくサービスに持ち込む事ができました。

b0038825_1915612.jpg
E-1・・・やっぱこいつは手になじみます(^_^)/ さあ息を止めて頑張ろう〜(笑)




がぶっ! っとやられちゃいますよ〜(^_^;
b0038825_192191.jpg

b0038825_1924277.jpg

ここからがDP1・・・ 暗くてきついっす(爆)
b0038825_1925421.jpg

b0038825_1931279.jpg

b0038825_19114888.jpg

b0038825_1932210.jpg

そしてなぜだか宇宙恐竜ゼットン・・・の展示(^_^;
b0038825_221793.jpg
ゼットンって恐竜設定だったのですね〜 知らなかった(笑)

最近、低感度で息を止めて撮る事が多い私(爆) 肺活量少しは増えたかな〜
by qshin | 2008-05-05 00:01 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/8529095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by +kazu+ at 2008-05-05 00:32 x
ゼットン・・・やられちゃいそうですw

コレは、恐竜展とかでの撮影なのですかね!?
スポットはあるんだと思いますが、現場での雰囲気を大切にして撮った写真の撮影のようで暗さ・雰囲気伝わります。

無呼吸撮影・・・広角側18mmでボディでの手ブレ補正使って1秒が大体限界です・・・私も肺活量鍛えねばw
やっぱり、禁煙!?
Commented by qshin at 2008-05-05 00:38
+kazu+さん♪ ありがとうございます。
ハイ。これは恐竜展で撮影です。 出口にゼットンがいてひっくり返りました。恐竜の歴史の最後がゼットン・・・
現場の雰囲気 どうでしょうね。 家族連れやカップルでごった返していますから・・・
雰囲気を感じてくださったのであれば嬉しいです。

手ぶれ補正込みで1秒・・・そりゃすげ〜 私は焦点距離に関わらずボディである程度
決まっちゃいますね(汗) でも一秒は無理ですよ〜
Commented by +kazu+ at 2008-05-05 03:18 x
グハッ・・・やってしまいました(汗)
1秒・・・無理でした。

コメもらった後に、撮れてたよなって思い昔の写真のexif確認したら1秒のは完全にブレてました・・・。
1/2秒でもアップにすると微細なブレが・・・大丈夫そうに(私のクソ眼的に)見れたのは1/4秒からでした(爆)

お騒がせ&誤報失礼しましたm( )m

その後に、自分の確認のために一人室内で確認撮りしてましたが、18mm1秒で成功したのは、壁にもたれて撮ったのと、連射で抑えた中の1枚のみでした・・・。

ハァーッ・・・鍛錬しなきゃw
本当に失礼しましたm( )m

あっ、現場賑わってそうですね。
現場の展示している作品の雰囲気って事で修正お願いします。
露出と撮りたいイメージもあったのだと思いますが、本当は写真より明るい感じでしたか?
Commented by katsu at 2008-05-05 06:51 x
E-1はファインダーが小さいけど、ブルーの色鮮やかさは魅力ですよね。
この写真の渋い色あいも素敵です。
qshinさんは色々なカメラをお持ちなので、使い分けが出来て良いですね。

無呼吸撮影、すごいですね!(^-^;)
私は、座って川の流れを撮った1/4秒が最低かな。
ポートレートなら1/8秒が限界です。
ちなみにレンズはEF50mmf1.4でしたが。。
Commented by 魔王^^ at 2008-05-05 08:41 x
おぉ可愛いモデルさんかと思いきや(笑)
これまた随分とお年を召した方で(爆)
しまもかなりの痩せた方で・・・・・・失礼しました^^;

いいですねぇE-1^^
DP-1も素晴らしい絵写でちょっと欲しくなりました^^
Commented by qshin at 2008-05-05 08:57
+kazu+さん♪ あははは! 
1/4secで撮れれば凄いですよ。 私なんか5D,E-1であれば頑張れますが、1D3ではまったくだめです。
ボディのミラーショックの大きさなんかも関係するのでしょうね。
壁にもたれたり、地面に押し付けたり・・・いろんな事してもOKでは? その反面、ブレブレも楽しかったりしますよね。
現場・・・暗いですよ。スポットライトの部分を切り出せばそれなりに明るいですが(笑)
Commented by qshin at 2008-05-05 09:01
katsuさん♪ ありがとうございます。
E-1・・・確かに! ファインダーは小さいですが、視野率100%なのと比較的ピントの山が
わかるので私は不満をそれほど感じていないです。 むしろE-3のファインダーには閉口です。 
いくら見やすくても撮影した像が別の状態で写っている・・・それも一目で分かるレベル。
オリンパスさん! なんとかしてね〜
色々な被写体を撮るうちに、それぞれに向き不向きがあるので被写体に対応して
使い分けるようになってきました(汗) 
ポートレートの1/8sec・・・ 強烈ですね。 被写体ブレが大変そう(爆)
Commented by qshin at 2008-05-05 09:05
魔王^^さん♪ ありがとうございます。
ぎゃははは! そう読んでいただいて嬉しいです♪ お年をめしたやせた方・・・
E-1・・・やっぱこのカメラは手放せません。 こいつで最新のZUIKO DIGITALのレンズ
群を使ったらどんな感じなんでしょうね〜 興味あります。
DP1・・・発色はSPPで追い込めばE-1に近い感じに仕上がります。解像力が取り上げられる
ボディですが、個人的には発色も好きなカメラなんですよ。
Commented by narugami_626 at 2008-05-05 21:06
最後のゼットンに受けてしまいました^^
標本の陰影感…むっちゃ迫力あります~(^^)

E-3、早く直ると良いですね!
って、そういう不具合は、あったら駄目ですよね(汗)
Commented by at 2008-05-05 23:36 x
画角違ってもいいので5DとDP1の撮り比べみたいなあ。
Commented by qshin at 2008-05-06 01:21
narugami_626さん♪ ありがとうございます。
最後にオチをもっていきました! 反応ありがとうございます。 やさしいな〜(^_^)/
この不具合・・・かなり致命的ですよ。ファインダー倍率100%が嘘になります。
完璧は無いまでも、極端にずれているのは対応して欲しいところですね。
Commented by qshin at 2008-05-06 01:24
ぱさん♪ ありがとうございます。
あははは・・・気になりますか。 DP1と5Dの関係。 個人的にはどちらがいい、悪いの比較
をあまりするつもりも無く使いたいように使っています。 単焦点の28mmを所持していれば
比較も考えたかもしれませんが・・・ なにか比較をすべき被写体があればやってみます。
<< Photoshopでフレーム遊... はじめまして♪ >>