夕立・・・そして
SIGMA 50mm F1.4も間もなく発売で気になるところですが(^_^;
夕立・・・そして_b0038825_12471140.jpg




D700のマニュアルフォーカスの使いやすさあってこそ♪
夕立・・・そして_b0038825_12473514.jpg

アシストのおかげで目の良くない私でもなんとかピントが合います(^_^)/
夕立・・・そして_b0038825_14522557.jpg

夕立・・・そして_b0038825_124815.jpg

ボディとの重量バランスも良好〜
夕立・・・そして_b0038825_12481148.jpg

撮影が楽しくなりますね!
夕立・・・そして_b0038825_12482153.jpg

これからしっかり練習しま〜す(笑)
夕立・・・そして_b0038825_12483128.jpg


撮影機材:Nikon D700 + CarlZeiss Planar T* 50mm F1.4 ZF

momoさん、aiちゃん、参加された皆様! 暑い中でしたがお疲れさまでした(^_^)/

最近デジタルカメラに搭載され始めたデジタル水準器・・・ D700にもついております。
これ使ってみるとかなり便利♪私のお気に入りはライブビューだけではなく、通常撮影
でも使えるところ。私はファンクションボタンに水準器を割り当ててあります。そうすると
ファインダー内の露出計が水準器に早変わり! めちゃ便利♪ と一人で感動しております。
この機能、ファインダー内の格子スクリーン表示より正確で確実に水平出せます。
手持ちで広角・縦構図撮影の時なんかではかなり使えるんじゃないかな〜
by qshin | 2008-08-17 12:49 | *Planar T * 1.4/50
<< 暑さのピークは過ぎたかも(^_^; 【定点観測】 D700 + C... >>