SIGMA AF 50mm f/1.4 EX DG HSM vs Carl ZEISS Planar T* 1.4/50 ZF
最近50mmにハマっている私・・・(^_^; 周りにもそういった方がちらほら(笑)
D700を機に手に入れたSIGMA 50mm f/1.4CZ Planar T* 1.4/50 ZFの二本。
日頃はこれら二本を適宜シチュエーションに応じて好みで使い分けて楽しんでおります。
SIGMAの50mmのEFマウントを試させてもらった時、EF50mm F1.4 USMと雰囲気
似ているな〜なって感じていましたが、Planarと比較するとまったくの別物(笑)
この週末、この二本を持ち出してちょこっと近所をお散歩してきました。

※比較目的で出かけた訳ではないので結構いい加減です。ご容赦ください。



SIGMA AF 50mm f/1.4 EX DG HSM             Carl ZEISS Planar T* 1.4/50 ZF
ハロウィンでにぎわう洋館にて・・・

SIGMA AF 50mm f/1.4 EX DG HSM
SIGMA AF 50mm f/1.4 EX DG HSM vs Carl ZEISS Planar T* 1.4/50 ZF_b0038825_7463026.jpg

Carl ZEISS Planar T* 1.4/50 ZF
SIGMA AF 50mm f/1.4 EX DG HSM vs Carl ZEISS Planar T* 1.4/50 ZF_b0038825_7461890.jpg

             to be continued・・・

SIGMA・・・癖が無いのが癖(^_^; とけて混ざるボケで絵画的描写。前玉効果か!?口径食は少なめです。
Planar・・・独特の艶やかなボケ♪ うるさい感じもしますが活き活きした動的印象。コントラストも高め。
皆様のお好みに合うのはどちらでしょう〜 私はどちらも好きなので両方使っていきます♪
by qshin | 2008-10-14 07:12
<< ボクタチノミライ 煌めく・・・ >>