対決! IMPACT BLUE
撮影日は朝から抜けるような青空♪ これは!と OLYMPUS BLUENikon BLUE
を撮りたくなって E-1 と D700 を持ってちょこっとお散歩です。

OLYMPUS E-1 と Nikon D700 どれがどっち(^_^;
b0038825_17381828.jpg




b0038825_17492558.jpg

b0038825_17493858.jpg

b0038825_17495429.jpg


※D700の画像は4:3のアスペクトにトリミングしています。
そろそろエキサイトも画像サイズの上限をアップしてほしいです。 
低圧縮でないと微妙な階調表現が厳しいです(T_T)
by qshin | 2008-11-22 17:40 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/9915403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だいちゃん at 2008-11-22 20:21 x
こんばんわー
どっちも綺麗で・・・・・・見分けがまったくつきません(笑)
500kでしたよねー
グラデーションが潰れるんですよね・・・・・・アップされるといいですね~
Commented by qshin at 2008-11-22 20:58
だいちゃんさん♪ ありがとうございます。
500kはかなりキツいです。ネットの事情を考えるとそれ以上は正直いろんな
意味で厳しくなりますが、写真そのもので考えるともう少し欲しい。
小さくコンパクトに見せる技術ももっと勉強しなくては。
Commented by walz at 2008-11-22 22:26 x
おお、D700とE-1、どっちも好きな機種♪
オリンパス使いとして当てたいところですが・・・全くわかりません(^_^;
個人的には二台買うならフルサイズ機とフォーサーズ機の組み合わせがベストチョイスだと思っています☆
Commented by qshin at 2008-11-23 08:54
walzさん♪ ありがとうございます。
青い空を見るとE-1を持ち出したくなります。ただD700も結構魅力的な
青を見せてくれますよ。 ということで、カットは違いますが撮り比べ
て見ました。 フルサイズとフォーサーズ確かに双方の弱点をカバー
しあうベストカップルかもしれませんね(^_^)
Commented by kendi at 2008-11-23 11:59 x
1枚目がとラストがD700!!
どうですか?
Commented by narugami_626 at 2008-11-23 16:53
どちらのブルーも綺麗です!!
Commented by kawaichan32 at 2008-11-23 18:36
どっちがどっちか全く分かりませんがキレイなブルーですね!
中々こういう濃い青空最近見てない気がします(^^)
はぁ、キレイな~(^^;
Commented by photographs-k at 2008-11-23 19:32
はじめまして、いつも拝見してます。クイズに挑戦してみます。
私も一枚目と四枚目がD700だと思います。。。
ひっかけなら、逆もありかな?
Commented by オツカレサマ at 2008-11-23 21:11 x
初めましてです。
ズバリ、1.3枚目がD700、2,4枚目がE-1と思いますが、どうでしょう?

私も昨日は、寝坊するつもりだったのが朝空をみて飛び起きましたよ。
Commented by ikurico at 2008-11-23 22:04
どちらも素敵です。
画像うんぬんより、フレーミングがとても素敵です。
GOOD SHOT!!
Commented by himakan at 2008-11-23 22:17
1とラストがD700で他がE-1。
1枚目のブルーが好きですね。
Commented by bbking at 2008-11-24 19:18 x
1と3枚目がD700じゃないかと^^;むずかしいな~
Commented by kenkenz at 2008-11-26 22:42 x
どれも綺麗なんですけぇ~~~~どぉ・・・
いちまいめで!
ガス燈がモデルさんなので♪
Commented by arata at 2008-11-27 08:26 x
2,4枚目がE-1だと思います。
それにしてもべつにE-1だけがコダックブルーじゃないことが良くわかりましたっ。
Commented by bbking at 2008-12-02 17:08 x
こんにちは。

早く答えを教えて下さいな^^
Commented by qshin at 2008-12-03 10:22
書き込みくださった皆様! 大変遅くなり申し訳ありませんでした。
bbkingさんありがとうございます。 ちょこっと慌ただしくしていたのでごめんなさい。
このアップ・・・ E-1は 2枚目と3枚目になります。 D700が 1枚目と4枚目
kendiさん、photographs-kさん、himakanさん 大正解です♪
一枚目は解像感が伴うので比較的分かりやすかったかもしれませんが、
それ以外は赤系の混ざり方で見ないと分からないような・・・
また被写体見つけたら比較撮影してみます。 
色々と書き込み! 皆様本当にありがとうございました。
<< マイブーム 時を刻む >>