<   2005年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧
僕たち部品です。
b0038825_0523289.jpg

b0038825_052413.jpg

b0038825_053132.jpg

by qshin | 2005-05-31 00:51 | *EF135mm F2.0L USM
BlueSkyTrain
KissDNのテスト撮影を兼ねて久里浜にお散歩です。
b0038825_1961415.jpg

相変わらず鉄道写真になっていません。ご容赦を〜
b0038825_21262874.jpg

こちらも鉄道写真になっていませんね〜
by qshin | 2005-05-29 19:05 | *EF35mm F1.4L USM
KissDN テスト
Canonのカメラを買うと着いてまわるのがAFの精度問題・・・
1DMkIIは思い切り後ピンで、サービス出したらそのかわり様に恐怖した
ものです(笑)。 KissDNはどうかな? 問題なければ良いのですが。
b0038825_2314753.jpg

まずは苦手被写体のツツジ・・・ 24mmを開放近くで! しべを狙ってみました。
b0038825_5413796.jpg

1DMkIIで撮った感じとすこし色味が違った雰囲気です。
b0038825_5415058.jpg

お花畑! 光の具合が良くなかったのでISO400で撮ってます。
by qshin | 2005-05-28 23:14 | *EF24mm F1.4L USM
★KissDNの衝撃
カワセミが続いてすいません。本日デビュー戦のKissDN !
改善されたレスポンスがここまで撮影の幅を広げるとは・・・
b0038825_22431668.jpg

AFはあきらめてMFで勝負! 割り切った性なのか、結構撮れますね(^_^)
最初はコマ数が稼げなくてやっぱりダメ〜なんて思っていたのですが、
一こまで一番良いのを撮る!と集中。だんだん楽しくなってきました。
b0038825_22452612.jpg

by qshin | 2005-05-28 22:44
KissDN 登場!
愛用してきた10DとEF50mmを下取りに出し、追い金10kでKissDNをゲット!
b0038825_1345480.jpg

さっそく試し撮り! 当然被写体はカワちゃん。 連射がついてこない辛さはある物の、
しっかり狙えばそこそこ撮れそうです。
b0038825_23194713.jpg

流し撮りは、ホールディングが良くないので辛いです・・・
by qshin | 2005-05-28 13:05 | *EF300mm F2.8L IS
翡翠
b0038825_81688.jpg

朝日の中の飛翔は美しい・・・  何度見ても飽きないですね!
b0038825_07845.jpg

by qshin | 2005-05-27 08:00
モノクロポートレート
e板でGmatchさんのモノクロポートレートを拝見して・・・
私も挑戦。 sakiさんです。
b0038825_7272799.jpg

b0038825_7493969.jpg

仕上がりは、やっぱり 「ヒトミノチカラ」 になりました(笑)
カラーと違い、モノクロのポートレート、背景のバランスがさらに難しい・・・
でも面白いと素直に感じました。在庫から素材を探してきます。
by qshin | 2005-05-26 07:49 | *EF24mm F1.4L USM
GO WEST!
b0038825_013512.jpg

でかいトレーラーは面白いですね。
b0038825_0302833.jpg

本当はこの手の車の後ろは、臆病なので近づきません! お願いして並走〜
撮ったら即離脱!(^_^;) ※必ず運転を代わってもらいましょう!
by qshin | 2005-05-26 00:14 | *EF24mm F1.4L USM
湾岸夜景・・・
b0038825_824394.jpg

by qshin | 2005-05-25 08:23 | *EF24mm F1.4L USM
習作:700系
久々に10Dで撮影! 撮って実感。こりゃ軽い(笑) 
※1DMkIIがちょうど購入1年になるので怪しい挙動チェックも含めてしばらく入院です。
b0038825_226112.jpg

本当は、500系を撮りたかった・・・ ダイヤが変わった?
b0038825_2265251.jpg

by qshin | 2005-05-25 08:20 | *EF135mm F2.0L USM