<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2006年12月31日の夕暮れ・・・
今日は大晦日 横浜は静かに暮れていきます・・・
今年は皆さんにとってどんな一年でしたか? 私は写真にどっぷり浸かった一年になりました。
来年(後2時間切りましたね)も今年以上に写真を楽しみたいと思います。

b0038825_221723.jpg

b0038825_22192244.jpg


大晦日もやはり撮影してしまいました(汗)
by qshin | 2006-12-31 22:17 | *EF70-200mm F4L IS | Trackback | Comments(14)
師走の太陽に照らされて・・・
b0038825_10374966.jpg


明日は初日の出・・・見れるかな〜
by qshin | 2006-12-31 10:39 | *EF70-200mm F4L IS | Trackback | Comments(8)
カワセミだけに撮り納め(笑)
年末ですね〜 (自分自身年末って感じはあまりしないのですが・・・汗)
夕方少し時間が取れたので、久々にカワちゃん撮影に行ってきました。

夕方で暗いのもあるのですが、とにかく腕が鈍りまくりです(爆) う〜ん・・・ 過去の写真を超えられない自分がいます。
こりゃ重症だ〜 328から428に変えて重量が足かせになっているのも要因の一つ。画像のクオリティと引き換えに機動性
を失っているので分余計に練習が必要なのに・・・ とにかく飛びものへの反応が悪くなってます(反省)

b0038825_2046440.jpg


いや〜腕・・・鈍りまくりです(爆) 初心に帰って練習しなきゃ
by qshin | 2006-12-30 20:47 | *EF400mm F2.8L IS | Trackback | Comments(12)
CoolPix S8 を試す その3 実践編(大桟橋)
S8を手に朝の横浜大桟橋に出かけてきました。暗い駐車場から朝日に光るデッキ、赤く焼けた
みなとみらい・・・大桟橋で出会った光景を切り取ってきましたよ〜(^_^)v

b0038825_1017268.jpg

b0038825_10171361.jpg


いや〜結構楽しく使えます(^_<)/ ここにもあります。クリックしてね〜
by qshin | 2006-12-30 10:18 | Trackback | Comments(17)
Nikon CoolPix S8 を試す #その2
2万以下で購入できるのにも関わらず、高感度と手ぶれ補正が売りのS8 ♪
どの程度効果あるのか試してみました。
Cool Pixに搭載されているBSS機能・・・ 静止している被写体を撮るにはとても重宝します。

Tv 0.5sec , Av 4.5 , ISO 800
b0038825_2234296.jpg


手ぶれ補正・・・ そこそこ効きますね(笑)
by qshin | 2006-12-29 22:10 | Trackback | Comments(8)
Nikon CoolPix S8・・・ 初期不良交換となりました(汗)
低価格で高画質! 周辺の画像流れもご愛嬌・・・と思っていたのですが、店頭展示機で試写して
みたところ、それほども周辺流れが発生していないのに気付きNikonに相談してみました。
症状を伝えたところ、購入店で即交換してもらってください! との事・・・(汗)

ということで、早速交換してもらいました。交換は複数のS8で試写して画像が安定している物を
確認して選ばせてもらいました。その時気付いたのですが、私の購入した物ほどひどくはないで
すが描写のばらつきはかなりありますね(爆) 電気特性が良くなる一方で、製造時のばらつき管
理等に低コスト機の宿命を感じました。 

b0038825_19233891.jpg


周辺の流れ・・・ かなり改善されました(^_^)v
by qshin | 2006-12-29 19:23 | Trackback | Comments(10)
Nikon CoolPix S8 を試す #その1
先日、値段の安さでつられて買ったヨ○○シカメラで買ったデジカメ福袋の中身 Nikon CoolPix S8
ちょこっとテスト撮影してみました。 レンズ構造からその画質が心配だったのですが・・・ 悪い予感は的中。 
ワイド側の周辺での描写の劣化・・・激しいです。 でも中央部なんかは値段を感じさせない写り。
薄型の宿命なんでしょうか? 周辺の劣化がほんと惜しいです〜
電子式の手ぶれ補正、高感度での撮影はおもっていたよりいい感じ。コンデジの進化すばらしいです。
私が初めて買ったデジカメはNikon CoolPix 950! S8は久々のNikon機 楽しめました♪

※アップした写真、撮影はフルオート(爆) 一部はトーン補正と気持ちレタッチしてますが、基本的に撮って出しです(汗)

近接撮影はいい感じ♪ おいしそうに見えます? 2万円以下でもここまで写ります。
b0038825_23442760.jpg

う〜ん・・・ ワイド側で撮影すると思いっきり流れます。特に横位置で右側が(T_T)
b0038825_2344516.jpg


色々撮ってみました(^_^)
by qshin | 2006-12-27 23:45 | Trackback | Comments(16)
全てはこの場所での出会いから始まった・・・
今年から挑戦した被写体! ライブ撮影。 全ては六本木のこの場所で始まりました(^_^)
偶然か・・・ 初めて撮影したこの場所で2006年のライブ撮影は撮り納めです♪
ライブ撮影。色々と勉強になりました。

※使用機材
EOS 1DMk2N + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di
EOS 5D + EF70-200mm F2.8L IS USM

b0038825_3373569.jpg

b0038825_3374565.jpg


来年も更にがんばって撮って行きます。
by qshin | 2006-12-27 03:37 | Trackback | Comments(18)
デジカメ福袋を買ってみました(汗)
某ヨ○○シカメラで、新年にはまだ早いのにデジカメ福袋が売られていました(^_^;)
広告には710万画素、3倍ズーム、薄型モデル とだけ表示・・・ 
値段が17800円の福袋。 ポイントが3000円分残っていたので思わず最後の一つを買っちゃい
ました。 購入金額に更にポイントもつくので実質13000円ぐらいの買い物です。 

さて肝心の福袋の中身は・・・ ピン!ときたのがNikonのS8  大正解でした!

b0038825_8133943.jpg

b0038825_252874.jpg

b0038825_253927.jpg


さて、肝心のS8の写りは・・・ 時間がなく、ちょこっとだけ撮影です。
by qshin | 2006-12-26 02:08 | Trackback | Comments(10)
皆さん良いクリスマスをおすごしですか♪
ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが穏やかに一日が過ぎて行きます(^_^)
幸せいっぱいの恋人達で溢れるみなとみらいに出かけてきました。

b0038825_04849.jpg


現地着21:20分・・・ 全館点灯終了まで後10分(汗)
by qshin | 2006-12-25 00:51 | *TS-E24mm F3.5L | Trackback | Comments(12)