<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
E-410 de MACRO その2
昨日に引き続き E410 の花マクロです(汗) いや〜マクロって本当難しいですよね。

b0038825_7391388.jpg


強敵! 紫陽花に挑む・・・ 玉砕写真はこちら(爆)
by qshin | 2007-05-31 07:42 | Trackback | Comments(5)
E-410 de MACRO その1
超軽量のE-410に、これまた超軽量のZUIKO DIGITAL 35mm F3.5をつけてマクロ撮♪
いや〜軽い お気楽撮影〜(^_^)/   引いて良し、よって良しの35mm 見た目の雰囲気もぴったり。 

b0038825_2392944.jpg


こちらにもありますよ♪
by qshin | 2007-05-30 02:40 | Trackback | Comments(24)
気がついたら紫陽花の季節♪
E-410で花撮影・・・ 色味はいい感じ。でもCanon機と同じ感覚で露出補正して行くと・・・(爆)
しっかり有効なレンジを感覚的に覚えなきゃ(笑)

b0038825_0295476.jpg


More
by qshin | 2007-05-29 00:30 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback(1) | Comments(4)
E-410でちょこっとお散歩・・・
E-410・・・ そろそろ使用感をまとめようと思っているのですが、時間がありません。
被写体もあまりバリエーション広げて撮影できていないし(汗)

b0038825_8282290.jpg


続きはこちら〜 ♪
by qshin | 2007-05-28 08:31 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback | Comments(12)
夏の気配・・・ ※E-410でロケハン♪
まだ5月のはずなのに・・・すっかり初夏を感じる暑さになってきました。

b0038825_0273926.jpg


E-410・・・ 軽くて楽ちん(^_^)/
by qshin | 2007-05-27 00:28 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback | Comments(7)
対照的な被写体・・・(汗)
カメラには個性があって、向き不向きの被写体ってありますよね~
新規導入のE-410・・・ このカメラ。オールマイティって訳ではなさそうです。
その特徴を見極めたくって色々撮ってます。 でもまだゴールにはたどり着いていません(爆)

このカメラで撮りたい被写体は?
by qshin | 2007-05-25 04:33 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback | Comments(6)
閑話休題
出張中・・・ 全然関係ないですが、私は辛い物が好き! カプサイシン効果で痩せたい♪
でも効果がでることはありません。  ちなみに出張は国内。 韓国ではありません(爆)

やっぱり食べ物スナップには、手ぶれ補正機能付きコンデジが便利ですよね~♪
b0038825_12184581.jpg


早く帰って写真撮りたいですよ~(T_T)
by qshin | 2007-05-24 04:18 | Trackback | Comments(7)
危険なコンビ♪
EOS5D + SIGMA12-24mm F4.5-5.6 DG HSM ・・・ あまりに危険な組み合わせ。
日頃は怖くってフルサイズボディには使っていないのですが(汗)
構図・・・めっちゃ難しい~ 悪戦苦闘中。 また使ってみますね~

b0038825_1231086.jpg


いや~ フレーミングでまじで悩みます(T_T)
by qshin | 2007-05-23 07:05 | Trackback | Comments(11)
正解は!?
皆様! 回答書き込みありがとうございました。私はまだまだ出張中です(涙)
コメントをしっかり返せるのは週末になりそうです。 すいません。

コロッケ写真の2枚:E-410+ZD14-54mmF2.8-3.5
ポート1枚目:Nikon D80 + 35mmF2
ポート2枚目:EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM
ポート3枚目:EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM

ということで、正解は oz-dayoさん♪ すげ~ 一番乗りで全問正解。参りました。
ハイキー系でまとめた写真ばかりだったのでわかりにくさ倍増だったと思うのですが・・・

ちなみに、掲載の写真。人肌での白とびはしておりませんので、もしそう見えた場合は表示系
のコントラストが強いか、ガンマ補正が必要かも・・・(汗)
ぎりぎりに追い込んだ写真。しっかりした質感で見てもらおうとすると、表示系の条件が個々に
異なるので難しいですね。 見せ方の今後の課題です。
by qshin | 2007-05-22 23:57 | Trackback | Comments(4)
sawaさん♪ お久しぶりですd=(^o^)=b
撮影場所のご近所でsawaさんが買ってくれたコロッケ♪ おいしかったです(^_^)/
b0038825_1136395.jpg

私の友人から譲り受けた35mm F2をD80に付けて大はしゃぎ(笑)
b0038825_11362185.jpg


ここで問題です! 5D,D80,E-410 どれがどれでしょう?
by qshin | 2007-05-21 00:13 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback | Comments(12)