タグ:街撮り ( 147 ) タグの人気記事
E-410ようやく日中テスト撮影(笑)
夜スナップの写真ばかりアップしていました(汗) 撮ってあった日中での撮影サンプルです。
あっ!日中と言いつつ、室内がほとんどですが・・・(爆)

Olympus E-410 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO

20mm 1/40 sec at f / 3.2, ISO800
b0038825_0413287.jpg


撮影地は横浜山手です♪
by qshin | 2007-05-18 00:44 | *ZD14-54mm F2.8-3.5
E-410で夜の街撮り♪
E-410・・・ 再び夜スナップでテスト撮影です。すこし使い慣れた分、撮影時のストレスは
感じなくなりました。撮っていた気付いた事・・・ E-410、ブレが出にくいです(^_^)/
これはうれしい誤算です♪ 軽くて小さいからブレ多発は覚悟していたのですが、実際に使って
みると、心配とは裏腹に持ちやすいし、ぶれにくいんですよ♪
54mm(換算108mm)で1/13sがんばれば撮れます。アップした写真は、絞り開放、VIVID、
ISO800(一部ISO400)、全部手持ちJPEG撮影です。  仕上げはCS3で質感調整をちょこっとね(^_^)

Olympus E-410 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

51mm 1/60 sec at f / 3.5, ISO800
b0038825_23204310.jpg


う〜ん ISO800 行けますね(^_^)/
by qshin | 2007-05-15 23:24 | *ZD14-54mm F2.8-3.5
速報! OLYMPUS E-410 いきなり夜スナップかよ〜 (^_^;)
ちょこっとした街撮りや、出張時の友にコンデジが欲しいな〜と・・・
GR-Dユーザーだった私はRICHOのGX100を狙ったいたのですが、値段と写りのバランスを見て躊躇していました。
発表時から大きさ、軽さで気になっていた OLUMPUS E-410(宮崎あおいちゃんがそら君と犬のノブオと共演しているCM)
を思い切って導入(汗) さてその実力は・・・    ※写真は全て手持ち撮影なので未熟な部分はご容赦ください。

b0038825_8142379.jpg


カメラの癖、特徴、使い方もよくわからずの撮って出し・・・(汗) まずはご覧ください。
※LIGHTROOMがまだ対応していないのでJPEG撮影&リサイズです。
※ハードや使い勝手のレポートは慣れてきた頃に書きますね。

撮影の画像はこちらです。でも初めて使ったOlympus・・・参考にならないかも(爆)
by qshin | 2007-05-13 08:29 | *ZD14-54mm F2.8-3.5
(T_T) ママ どこに行ってたの? ・・・
東京ミッドタウン・・・お子さんの手はしっかりつないでお楽しみください!
b0038825_7144431.jpg


う〜ん、思った以上に暗い(爆) ISO3200多用です〜(^_^;)
by qshin | 2007-05-11 07:17 | EF24-105mm F4L
深夜のお散歩・・・ 久々〜(爆)
皆さんGWいかがお過ごしですか? 私は仕事のドタバタ・・・コメントも返せず申し訳ありません。
ようやく明日はお休みです。 富士SW・・・晴れるかな?

GWに休み無く・・・どうしても撮りたくって BAY QUARTER で久々の夜スナップ
b0038825_178934.jpg


う〜ん さすがに誰もいないです(悲)
by qshin | 2007-05-01 17:21 | EF24-105mm F4L
閑話休題・・・ 
EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM : ISO1250
b0038825_751127.jpg


WHITE & BLACK ♪
by qshin | 2007-03-08 08:01 | EF24-105mm F4L
LIGHTROOMで元町を仕上げる・・・
撮りなれた元町・・・ 久々の手持ち夜スナップ♪
b0038825_1523178.jpg


さてLIGHTROOMによる仕上げの結果は・・・
by qshin | 2007-03-04 01:51 | EF24-105mm F4L
銀座・・・お散歩
1DMk3ネタも Photo EXPO までお預け。 1DMk3見たついでに銀座をぷらっと散歩♪
b0038825_2353594.jpg


久々の銀座、久々の昼の街撮り(汗)
by qshin | 2007-02-28 00:01 | EF24-105mm F4L
春節の中華街を歩く・・・♪
昨日 EOS-1D Mark III が発表になりました。 皆さんはどうされるのでしょう?
1D,1DMk2,1DMk2Nと使ってきた私。 気持ちは既に1DMk3・・・なのですが、
1DMk2N自体はとても出来がよく、ある意味完成型。満足しているんですよね。
一方、1DMk3の詳細みると「こうなればいいな!」が全て入った文句ない仕様。
悩みます〜 じっくり考えよ(^_^;) 

う〜ん 肉まん食べたい・・・ いいにおいについつい写欲より食欲が(笑)
b0038825_232547.jpg


う〜ん 雨降りそう・・・気分もりあがりませんでした(汗)
by qshin | 2007-02-23 02:34 | EF24-105mm F4L
渋谷某所・・・
b0038825_111628.jpg


音が集まる場所・・・♪ クリックしてね。
by qshin | 2007-01-22 01:02 | *EF35mm F1.4L USM