お台場 SHOW TIME ♪
買ったはいいけどクローゼットに眠っていたRUBINAR・・・ 使わなきゃと!!! 無謀にもウエイクボードに挑戦です。 
RUBINAR ご存じない方もおられると思いますが、思いっきりMFのロシア製レフレックスレンズなんですよ。重量は1kg(汗)
428を持っていこうかとも考えたのですが、会場の雰囲気や撮影条件もわからなかったので500mmにしては比較的小型のコイツを
連れ出すことにしました。 

18000円のロシア製・・・そこにはAFもISも存在しません(汗) 当たり前ですが・・・
お台場 SHOW TIME ♪_b0038825_0361861.jpg

2時間撮影していたらフォーカスする指がつり、ピントを見極める視力が限界(爆)
お台場 SHOW TIME ♪_b0038825_0362976.jpg




でも、しっかりとフォーカスされれば結構抜けの良い描写してくれます。
お台場 SHOW TIME ♪_b0038825_0394077.jpg

きれいなお姉さんには特に念入りにフォーカスを・・・ ってボートで動かれるとキツイです。
お台場 SHOW TIME ♪_b0038825_0381817.jpg

背景に点光源があれば、独特のリングぼけがくっきり出てくるのですが
お台場 SHOW TIME ♪_b0038825_0383748.jpg

あ〜らよっと! とエアを決める選手たち。 被写体までの距離50m〜100mぐらい。
お台場 SHOW TIME ♪_b0038825_0385174.jpg

by qshin | 2006-07-23 00:36 | RUBINAR 500mm F5.6
<< 7月某日・・・渋谷 ★予告・・・ 5D de Li... >>