光の表現・・・
Live撮影・・・ 露出補正とシャッター速度による光の表現! 練習中です。 ※写真は倒れる前の在庫です(爆)

今回はISOを1250に固定。シャッター速度の設定範囲をだいたい1/400sec程度まで確保します。
後は確保された設定範囲に対して、露出補正と絞りのコントロールを リズム♪ の変化にあわせ
ながらテンポよく条件を振って撮影して行きます。 あっ・・・普通ですね。

使用機材:EOS 5D + EF70-200mm F2.8L IS USM(ISはしっかり使ってます)
※ストロボ、一脚は全く使用しません。 当然か・・・

いきなりすいません。これはただの光遊びです(汗) ISO1250,-1/3,1.3 sec
光の表現・・・_b0038825_23491672.jpg

シルエット狙い! しっかりマイナス補正で光のラインを浮かび上がらせます♪ ISO1250,-2,1/100 sec
光の表現・・・_b0038825_23492869.jpg




光を回しかつブレによる躍動感狙い♪ ISO1250,0,1/13 sec
光の表現・・・_b0038825_23494073.jpg

これはこの条件が限界(暗すぎ〜 爆) ISO1250,0,1/20 sec
光の表現・・・_b0038825_23495453.jpg

しっかり描写が欲しい時はこの位かな〜 ISO1250,-2/3,1/200 sec
光の表現・・・_b0038825_23501996.jpg

フレア、ゴーストを活かすには光をいっぱい入れちゃいます(笑) ISO1250,0,1/320 sec
光の表現・・・_b0038825_23504086.jpg


Live撮影はアンダーが基本。 ぶれ感、フレア、ヘアラインと目指したい表現にたいして積極的に補正していきます。
このカメラをコントロールしている!!!って感じがすごく楽しいんですよ(^_^)v 興味ある方おられたら連絡ください!
撮影の機会をなんとか作って見たいと思います。 お約束はできませんが・・・

※Live♪ 所有するカメラの暗部での性能を隅から隅まで使える面白い被写体ですよ(^_^)
by qshin | 2006-12-12 23:52
<< 暗部の描写を楽しむ♪ 京の隠れ家的お店・・・(^_^) >>