ZEISS ZEマウント発表♪
9月15日にZEISSがフルサイズ新マウントを発表!って予告してましたが正式発表になりました。
コシナZEISSをαマウントかEFマウントかのどちらかで? と思っていましたらEFマウントに対応。
ZEとしてPlanar T* 1,4/50 と Planar T* 1,4/85 の2本のPlanarからリリースされるようです。
でも電子接点あるのかな? 発表内容見るだけだとなさそう(汗) ZF+電子マウントアダプター
の方がNikonにもCanonにも使えるからおいしさ2倍のような気もします(^_^;
※訂正:友人情報で電子接点付きらしいです。帰ったらよく調べてみよ(^^;

ちなみに、このレンズもZEISSのお仲間・・・
ZEISS ZEマウント発表♪_b0038825_824415.jpg




まだまだ使いこなせず、私としてはデビュー当分先です(笑)
ZEISS ZEマウント発表♪_b0038825_83738.jpg

描写はあくまでもニュートラルでD700の描写との組み合わせは好み♪
ZEISS ZEマウント発表♪_b0038825_8171548.jpg

フォーカス合わせるとき前から持っていかないと気を抜くとすぐ後ろにいってしまう
ZEISS ZEマウント発表♪_b0038825_832762.jpg

まさにカミソリピント(爆) AF育ちのひ弱な私・・・試練ととらえて練習頑張ります(笑)
ZEISS ZEマウント発表♪_b0038825_834884.jpg

by qshin | 2008-09-16 08:03
<< 昨日のZEISSの正体は(^_^)/ 夜の市場 >>